
映画喫茶 Bande à part バンドアパート

映画家になるまでの記録。映画、読書、喫茶店。

変態・露出狂が、春になると増える理由。

 三月になった。先日、バイト先に変態がたくさん来た。

 そんな変態を二人紹介したい。

 

 まず、異常に横柄で、店長に馴れ馴れしい口をきくちょっとやばい人。その時点でドン引きだったのだが、何を思ったか出された料理にドリンクの氷を入れて混ぜ始めた。

 くっそまずそうになった料理を案の定半分ほど残して早々と帰っていった。

 変態だ。

 

 そして日本語ペラペラなくせに頑なに英語しか話せない外国人のブロンド美女。

 むしろ日本語の方が流暢だった……。

 彼氏と来店されたのだが、英語があまり得意ではないようで彼めちゃめちゃ困ってた。

 当の彼女、既に超ベロベロ。酒くせぇ。

 オウ、ナイスガイ!とか言われて手を握られたんだけど、ちょっと嬉しかった。

 そう、二人目の変態は僕です。。。

 

 僕「なんか今日頭おかしい客多くないですか?」

 シェフ「カビと同じ、春になると湧いて出るんだよ」

 

なるほど。僕はカビです。。。

 

変態が春になると増える理由

 なんでなんだろう、と昔から思っていた。

 少年時代は、新学期になるとクラスの女子が露出狂の餌食になった。

 大学生になると、こんどは彼女がこの時期は痴漢にあうと嘆いた。

 

暖かくなると気分が解放されるらしい

 ちょっと意味が分からん。

 暖かくなってきたし、痴漢しよーっと!ってなるか?普通。

 暖かくなってきたし、下半身出しちゃおーっと!ってなるか?普通。

 

 いや、なんねぇよ……。

 

暖かくなって、薄着になるから

 あーまぁ、なんとなくわかるっちゃわかる。

 厚着した人の身体触るより、薄着の人の身体触ったほうが感触がいいよね

 でもそんなこと言ったら夏の方がすごいだろう。

 そういう変態は夏の海なんかに行ったらもっとやばいんじゃないですか?

 

冬から春になり、気持ちがウキウキする

 

 春、出会いの季節。冬が終わり、草木が芽生え、蕾が咲き返る。

 暖かくなって、気分が明るい。ウキウキする。

 

 よーし、痴漢しちゃお!脱いじゃお!

 

 ってなんねぇよ!

 一つ目と言っていること同じですよね。すいません。

 

 

 変態は僕たちに理解できないものなのだから、きっと彼らには彼らの欲求の拠る根源があるのでしょう。それはもしかしたら反射的なものなのかもしれない。

 だから、春になって気持ちがウキウキするとか間違いじゃないのかも。

 そういう感情的なものなんか。

 春、厄介な季節だぜ。花粉も本当にやばいんだよ~くしゃみ止まんないんだよ~

 

終わり。読んでくれてどうもありがとう。