足が絡まっても、踊り続ける

映画家になるまでの記録。映画、読書、喫茶店。

夜眠れない!花粉症による鼻づまりを必ず治す3つの対処法

鼻がつまる。鼻水が出る。夜眠れない。喉も傷める!辛い季節ですね。

 

花粉症があまりにひどくて夜眠れない日が続いておりました。おかげで寝つきは悪いし、のどは傷めるし、朝はぼーっと頭が動きません。

 

これではまずいと思い、鼻づまり対策に幾つか試したことがあります。もし自分と同じような症状の方が居れば役立つかなあと思い筆をとりました。

 

夜眠れない!花粉症による鼻づまりに対する3つの対処法

鼻腔を広げる!ブリーズライト

まず私が試したのは、ブリーズライト。何となくドラッグストアや町中でつけている人を見たことがあったのですが、自分でも試してみようと買ってみました。

 

元々は口呼吸で寝てしまいイビキがひどい人のためにあるみたいですね。花粉症にも効くのか、試してみました 

 

これは鼻筋に貼ってバネの力で鼻腔を広げる、という割と力技で鼻づまり治そうぜ!という商品です。

 
さて、使ってみた感想は、結構楽になります!!ただし、これだけで鼻詰まりが全て解消というわけにはいかず。そこそこ楽になるし、ただ鼻に張り付ければいいだけだからこれはこれでいい商品だと思いました。
 

鼻を洗い流す!ハナノア!!

鼻うがいと言えばかなりシュールな広告で有名ですよね。HPから引っ張り出してきた広告もホラ。お姉さんめちゃめちゃ美人なのに。ああ洗浄液になりてぇー

 

f:id:works_movie:20180324104822p:plain

 

f:id:works_movie:20180324105018p:plain

 

なんかすごい。

これかなりいい感じでした。鼻の異物感がなくなり、鼻も楽になりました。ブリーズライトの物理的な効果というよりは、こちらは内側から綺麗にしていくスタイルですね。個人差はあるようですが、試してみる価値は絶対あります。鼻うがいって結構盲点になりがちだしね。 

 

最初は怖かったけれど、やり方も簡単だしお気に入りです。

ちなみに鼻うがいは絶対に水道水でやっちゃだめです。粘膜を傷つけてしまうので、必ず生理食塩水を使用するか、市販の洗浄液を使いましょう。

 

最終兵器!チクナイン!!!

鼻詰まりがひどすぎて頭痛や倦怠感を伴う蓄膿症気味になっていました。そもそも、蓄膿症であることに気づいていない人もいるようです。本当に鼻詰まりが酷くなったらこれを飲みましょう。これ、最強です。次の日にはかなり楽になっていました 

これはもう鼻水出るわ鼻詰まるわ、どうにかしてくれという方に強くお勧め。私はこれにかなり助けられました。是非お試しあれ。

 

結び

以上、鼻づまり対策の三つのことでした。自分と同じように苦しんでいる方が少しでも楽になればと願って止みません。